10: 名無しのVault居住者
1647606629761
modを使ってて思うが
わざわざ解凍せずにゲームに適用させる技術ってのがあればなぁ・・
解凍先のフォルダを見たら容量に膨れ上がっててmodって恐ろしい・・って思ったわ

引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1652876434/


【画像あり】ロボアニメでよくあるコックピット内の操縦描写wwwwww

江戸時代の女の子って可愛いんか?

【悲報】ワイ、高速で煽られる

【朗報】 「ワンピース」の麦わらのルフィ、ついにシャンクスに会える資格を得る!!

【悲報】 ???「BF2042盛り上げたいなぁ…、大会開きます!」→結果…

アンリアルエンジンとREエンジンってどっちが優秀なの?

【呆然】 国「おかしいな、若者が結婚して子供作って家や車を買って旅行に行かなくなった・・・」 →結果・・・・

【画像】西川貴教さん、髪・・・・・・

14: 名無しのVault居住者
>>10
そもそも多少翻訳や改造して使うからそれされても不便だよ

11: 名無しのVault居住者
普通の人はダウンロードとドライブ分けますし2TBのSkyrim専用m.2SSD用意しますけど

12: 名無しのVault居住者
905P 960GBがSkyrim用になってるけど2TBはきついなあ
SN850で妥協するにしてもまだ4万以上でSN850Xの噂も出て来たし

13: 名無しのVault居住者
圧縮してる状態じゃバイナリとして機能しないわけだしなぁ
都度解凍だとパフォーマンスガタ落ちだし仮想展開しておくならそのぶんメモリが必要だし圧縮したままって発想は難しそう
前スレで誰かが言ってたようにMODマネージャで抜き差しできなくなる前提で同名ファイルを上書きでまとめてbsaを自炊するのが一番近いスタイルじゃないかね

15: 名無しのVault居住者
圧縮した状態だとファイルアクセスが減るから、マシンパワーがありあまってるなら速度改善の可能性もあるとどこかで見た
スカイリムでも通用するかは分からないけど

16: 名無しのVault居住者
基本的にファイルアクセスは一回ハード通すから遅い。
メモリに直接展開するBSAが最速
といったところでファイル数が少なけりゃ体感できないから1000枚超えてるテクスチャのMODとかでやるとよし

という話だったと思う。
ランドスケープとか草とか植物とか建物とか服セットとか広域に渡るもう変えないものはこうすると安定するけどかと言って美化テクスチャとか武器リテクスチャまでやらなくてもいいくらい

17: 名無しのVault居住者
あーあとあれだ。BSAはルースに負けて上書きされるから余計美化系列はややこしくなるからMO2で競合みとくほうが確実

18: 名無しのVault居住者
やるならバニラ服装備のテクスチャとかだろうね
SMIMとかは競合多いからやると面倒臭い事になるはず

22: 名無しのVault居住者
容量食ってる主要な大型リテクスチャ全部上書きしてBSA化はしたかなあ
SMIM系は外してる 2020もいろんなMOD要素入ってるから外してる
各町のやつも統合してないからあんまり意味ないが軽くはなった

23: 名無しのVault居住者
絶対もうこれしか使わんみたいなやつだけやっちまうといいって前スレだったかで聞いたからとりあえずそれは実践した


【画像あり】ロボアニメでよくあるコックピット内の操縦描写wwwwww

江戸時代の女の子って可愛いんか?

【悲報】ワイ、高速で煽られる

【朗報】 「ワンピース」の麦わらのルフィ、ついにシャンクスに会える資格を得る!!

【悲報】 ???「BF2042盛り上げたいなぁ…、大会開きます!」→結果…

アンリアルエンジンとREエンジンってどっちが優秀なの?

【呆然】 国「おかしいな、若者が結婚して子供作って家や車を買って旅行に行かなくなった・・・」 →結果・・・・

【画像】西川貴教さん、髪・・・・・・


読者登録、フォローしていただける方募集中です。
ブログリーダーだとFalloutちゃんねるの最新記事を専用アプリで簡単に読めます。